フィッシングスイーパーxyz

海からバスまで基本はルアーで釣れるものを釣ってます。

プチ遠征

どーもー

シンザンです

 

今日は大阪の方に用事があり12時半から4時くらいまで時間があったので六アイにショート時間ですがプチ遠征です

 

釣行時間:12時半〜4時半

使用ルアー:ビックバッカー、ドラドペンシルRS130Fヒラマサチューン、セットアッパー、VJ-16、サムライジグ30g、サイレントアサシン99F、サビキ

 

まずは、本日の使命であるアジをお土産確保するためサビキでやります!

釣れたり釣れなかったりで計20匹ほどげっと10㌢〜15㌢ほどです。

 

その合間にもファミリーフィッシングが多い中ドラドペンシルを投げてましたが、トップで出る気配なし

このドラドペンシルですが、実は今日フィッシングマックスで900円で買いました。笑

そして3時くらいからショアジギが増えてくる中3つ隣のノマセがツバス、2つ隣がサゴシ、隣がツバスバラしと徐々に近づきいてきてると、わいにもショートバイトが数回ありましたがなかなか乗りませんでした。

とビックバッカーを投げていて回収寸前でドンッジッジッーきたー

目の前なのですぐに魚体が見えるサゴシだ!

が次の瞬間テンションがかるくなるとともにルアーが吹っ飛んできました笑

痛恨のバラシ!!

時間にして5秒で魚体まで見えたのに

 

そのあとはフォール中にいきなりラインが止まり合わせるものの外れる。

これはタチウオっぽい感じでした。

そんなこんなであたりは数回あったものの乗らず。

で4時半ごろに納竿としました。

当たりは全てビックバッカーによるものです。

信頼が置けるので良く投げる良く釣れるのいい循環です

 

最近、あたりがあっても乗らずやバラシばっかりですね。

ワンチャンをモノにしてないのでボーズが続いてます。

なんとか悪い流れを断ち切らないと!!

 

次は4日にいきます!

 

ほなさいなら