フィッシングスイーパーxyz

海からバスまで基本はルアーで釣れるものを釣ってます。

マイホーム明石西

いつものとこにいってきました 1級ポイントに入れたが 雨! ずぶ濡れになりながらいつものビックバッカー投げ倒しますが、当たりがあるものののらず! ボイルは遠くに消えていきました! 以上です! 僕のホームは浅いのでジグがほとんどいりません ほんまに…

明石西と神戸西

朝起きたら4時半ってことで神戸行きは諦めて明石西に行くことにしましたー 5時半到着 年金組がすでにノマセで角をとってたので近くにとります。 まだ少し薄暗いのでビックバッカーでいきます。 数投してるとごんっと当たりがありましたが いつものことで乗ら…

悩み中

明日の朝一どこに行こうか悩み中です。 大蔵の予定でしたが、あんまりみたいなので兵庫突堤にしようか神戸空港にしようか 悩みますー 人は多いんやろかー 3時くらいには入りたいなー ほなさいなら

プチ遠征

どーもー シンザンです 今日は大阪の方に用事があり12時半から4時くらいまで時間があったので六アイにショート時間ですがプチ遠征です 釣行時間:12時半〜4時半 使用ルアー:ビックバッカー、ドラドペンシルRS130Fヒラマサチューン、セットアッパー、VJ-16、サ…

人工島

毎週土曜の朝一のみ釣りに行けます笑 でいってきましたよー 4時に現場に到着 とりあえずエギングから ダートマックスの2.5号からやります 何投かしてもっていくようなあたりがあるものののなにもなしー!笑 でしばらくして刀さんがいないか確認のためくらい…

現在釣果

フィッシングスイーパーxyzフィッシングスイーパーxyz海からバスまで基本はルアーで釣れるものを釣ってます。2017-09-18現在釣果 編集 ってことで現在の釣果書きまーす。 アジ1匹 真鯛3匹 メバル1匹 ガシラ7匹 タケノコメバル1匹 ヒラメ1匹56㌢ ツバス2匹 …

9月23日

どーもー さあ9月23日の釣果です まず朝寝坊してしまい出遅れます。 着いたのは5時半 有名な人工島ですかは人がいっぱい なんとかねじ込みます 隣でツバスが上がります そのあと6時くらいに ビックバッカーにあたりあり 残念ながらフックアップ ビックバッカ…

タモの柄

どうもー 実は最近、タモの柄を購入しましたー 中古で1500円なり まあアズーロっていう某釣具屋のPBなんですが、某中古釣具屋で買いましたー そもそもが値段もかなり安いんですが もう廃盤ですし、この値段やったらええかなーって感じです ついに6mのタモな…

現在釣果

ってことで現在の釣果書きまーす。 アジ1匹 真鯛3匹 メバル1匹 ガシラ7匹 タケノコメバル1匹 ヒラメ1匹56㌢ ツバス2匹 45㌢44㌢ タコ21杯 ケンサキイカ5杯 この前の釣果にケンサキイカ入れるの忘れてましたー笑 ①42/100 ②3/10 ③9/10 ④26/10 まだまだ釣行…

おひさしぶりー

全然やってませんでしたが 生きてますよー笑 釣れてないだけです!! 釣果一気にいきましょー!! タコ17杯 ガシラ2匹 ツバス45cm 44cm こんなもんやと思います! サビキで釣ったアジやサバ、イワシは除いてます こんなかんじです!! また更新していきま…

現在釣果

アジ1匹 真鯛3匹 メバル1匹 ガシラ5匹 タケノコメバル1匹 ヒラメ1匹56㌢ タコ4匹 ①12/100 ②1/10 ③7/10 ④4/10

タイラバ

どうもです。 久々の更新です! 11日に東田丸さんでタイラバに行ってきましたー 釣果はタイ1匹でした 思ったより早まきでおどろきました。 経験してみないとわからんねー で終わろかーの一声で上げてる時に ゴンッ! ジーーっとドラグが出ます タイの引き…

タコ釣り

遅らせながら タコ釣りです。 結果は2杯です。 以上! えっこんだけかって? こんだけです笑 でも自分的にはタコ釣りの面白さが わかりましたー かかった瞬間の ドンッ! は確かに病みつきになるかもです ただ個人的には工夫が結果に繋がるのが嬉しいですか…

新相棒

どんお久しぶりです。 6月3日に行ってきましたよー。 タコ釣り。 まあ結果はまた別記事で書きますわ で実は船釣り用のリールを買いました。 ドンッ! オシアコンクエスト201 です。 タコ釣り用にはパワー不足ですが、 まあ問題なくやれるレベルです! 巻心…

海上釣り堀

今日は海上釣り堀です! 海上釣り堀岬さんにお世話になりました! 一般コースで入ったのですが狭いですねー あのイケスサイズで25人はきついですね で肝心の釣果ですが どん まあまあ釣れました笑 タイ2匹にシマアジ6匹にイサキ3匹 もうちょっと釣れた…

タコの準備

6月3日にまたくさべさんでタコ釣りに行ってきます! 前回はタコノックでなんとか釣りましたが 今回はタコノックも追加したので 前回よりかは釣りたいですねー そのためにタコノックを改造してます! 結果がでるかはわからないので 当日のお楽しみやな それ…

N浜

でイカの釣果が出てきたみたい 早起きしようかと思ったが2日連続で 寝坊。 で8時くらいに行ったがフカセが 多くいました わいはなんもなしですわ笑 まあ次やね

人工島

朝一行こうと思ったが寝坊で6時に到着! エギンガーの方が3人いました ぼくのほうはなんもなし! エギンガーもなんもなし! なくして追加したIPなくしただけさ!笑 1日で殉職しましたとさ! しばらくはマービーでいきますかー N浜ででかいアオリが上がった…

n埠頭

久々に行ってきました n埠頭での釣行です。 結論言うと何もなしで帰りましたー いやなにもなかったことはないなかな ついて速攻IP-26がお亡くなりになりました。 1投目でガイド絡みをし、遥か彼方へ フライトしていきましたー。 なくしたのはこれだけですが …

2017年目標と釣果

そーいえばことしの目標とこれまでの釣果書いてなかったので書きます まず目標ですが、 ①魚種とわず100匹 ②40㌢以上の魚を10匹 (タチウオはF4以上) ③魚種10種類 ④軟体類10杯 とします。 で現在ですが アジ1匹 真鯛2匹 メバル1匹 ガシラ4匹 タケノコメバル1…

タコ釣り

タコ壷ノックで無事ゲットー 黄色に反応が良かったかなー また6月の初めに行こうかなーって思ってます

奇跡

今日は以前に言うてた通りの くさべ渡船さんでの初タコです! この日のために仕入れた タコ壷ノックが火を噴くのか! って感じですかね。 まず渡船は7時からなのでそれまで イカ調査と青物調査をしようと思い 4時に家をでて釣りしてきましたよ マイホームに…

タコ壷ノック

今日は仕事の予定でしたが 時間ができたのでちょっと 調査と買い物に行ってきました! 目当てはこれ!! はい!タコ壷ノックです! みなさん知ってます? 釣具の高砂屋さんのオリジナルタコスッテです! 播磨界隈の船タコには必需品です! なかったのですが…

淡路島

釣りやないけど 淡路島に行ってましたー ネタがありまへん笑 釣りに行けばなんか書きます

ルアー・エギ

セットアッパー新品1090円 エギ王K 新品500円 ダートマックス中古690円 ip-26 新品1080円 TDソルトペンシル 中古690円 今回の購入物でしたー

シマノスクエア

今日は用事で梅田に行くことがあったので シマノスクエアに行ってきました! なかなか楽しかったですよー もうちょっと過去のリールとか置いてくれてると思い出したりして良かったんですけどねー シマノ派にはええ感じでした

はじめまして

釣りについて書いて行こうと思います。 特にこれといってはないですが、お題の通りシティーハンターがすっごい好きです。 釣りはほんまになんでも釣ります! バスからソルトのショアオフショア問わずに 姫路から明石くらいまでの間がホームとなってるのでそ…